人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥肌に良い保湿クリームを探したい

肌の乾燥対策は保湿クリームでのスキンケアが重要

肌の乾燥への対策は、もっとも気をつけるべきスキンケアだと思います。それは、シミのある場所を触ってみればわかります。シミの部分は、明らかに他の皮膚よりもカサついています。シミは、日焼けのせいと思われがちですが、肌が乾燥するすることにより、悪化していると思います。

わたしは、シミのある場所(=イコール)乾燥している皮膚ならば、肌の乾燥を防げばシミも小さく、薄くなるのでは?と考えました。それで、毎日、シミのある場所にスキンケアとして保湿クリームを塗ることをかかしません。その甲斐があったのかどうかははっきりしませんが、(シミは日焼けや体調・その他の影響もあると思うので)若干シミがぼやけてきたような気がします。保湿クリームで乾燥を防ぐことにより、シミと他の部分との手触りに差が無くなってきました。

また、わたしは肌の美しさが、顔の美しさの80%くらいを決めていると思っています。顔のつくりがどうであれ、肌が美しければとても印象が良く、美しく見えます。美人顔の人でも肌がガサガサに乾燥している人がいます。肌が弱いのかまたは化粧品が合ってないのかもしれませんが、とても残念です。目や顔の大きさなど、顔のつくりを気にする前に、まず、肌をできるだけキレイにすることを努力するべきです。肌が弱いといっても、毎日、いつもガサガサ、というのはどうかと思います。吹き出ものやシワといった肌の悩みと違い、乾燥というのは、水分を逃さなければ多少なりとも改善されるはずで、もっとも解消しやすい悩みなのですから。

乾燥肌 保湿クリーム



by paodsp | 2013-10-18 01:43

乾燥肌に効く保湿クリームを探していきます
by paodsp

最新の記事

肌の乾燥対策は保湿クリームで..
at 2013-10-18 01:43
体全体乾燥肌
at 2013-10-18 00:58